キャラクターのご紹介

Hearts姫のつぶやき♪vol.27(2018.1)  “エコライフ in とちぎ”

エコライフ in とちぎ ”渡良瀬遊水地講演会”のお知らせよ♪

 

 みなさん、あけましておめでとうございます!

 

 今年もハーツが渡良瀬遊水地の見どころなどをいっぱい紹介しちゃいます。どうぞよろしくね。

 

 今回は、2月17日(土)の午後1時30分から栃木市大平文化会館で開催される渡良瀬遊水地に関するイベントのお知らせよ。

 

 その名も「エコライフ in とちぎ〝渡良瀬遊水地講演会〞」。

 

 自然環境の保全や動植物の保護活動、エコやリサイクルなどについての理解を深めるための祭典よ。

 

 自然が豊かなハートランド(渡良瀬遊水地)を例にとって、みなさんに考えてもらうの。

 

 環境保護活動をしている団体や企業を展示紹介したり、

 

 栃木市内で唯一環境工学を学べる栃木農業高等学校が、地域社会で実践している活動報告を発表するわ。高校生たちがどんな取り組みをしているのか、ぜひ聞きに来てね。

 

 午後2時30分からは、ラムサール条約湿地登録5周年を迎えた「渡良瀬遊水地」の自然環境を未来につなぐため、日本の美しい自然を愛するアグネス・チャンさんがわかりやすく環境のことを講演するの。

 

 この講演会では、国内でいくつもの環境保護団体と共に活動し、海外ではアジアやアフリカで環境破壊の現状を視察してきた実体験をもとに、日本ばかりではなく地球的視野で環境をいかに守っていくかをお話ししてくれるの。

 

 国・行政・地域、わたしたち一人ひとりに何ができるのかを考えるいいきっかけになると思うわ。

 

 「ひなげしの花」の歌で日本デビューをし、環境を守る活動もしているとってもキュートなアグネス・チャンさんにみなさん会いに来てね。

 

Watarase712(ワタラセナイツ)と一緒にお待ちしてます。

 

 渡良瀬遊水地に関するPRコーナーでは、灯りが幻想的でステキな手作りのヨシランプをご覧あれ!

 ハーツより♥

(「エコライフ in とちぎ ”渡良瀬遊水地講演会”」の詳細は、こちらのページをご確認ください。)