キャラクターのご紹介

Hearts姫のつぶやき♪vol.34(2018.8) ”スポーツ”

遊水地のスポーツをご紹介します♪

 暑い夏には、熱いスポーツが盛り上がるわね!

 

 渡良瀬遊水地ハートランドでも、様々なスポーツが盛んに行われているわ。

 

 この間は、ハートランド城から偶然、スカイダイビングをしている人が見えたの!

 

 青空の中でとっても気持ちよさそうだったわ~。

 

 渡良瀬遊水地は関東でも数少ないスカイダイビングスポットなのよ。

 

 みなさんも「日本で一番自由な空」を体験してみたくありませんか?

 

 初めて挑戦する人でも安心な「タンデムスカイダイビング」もできるから、

 気になった人は、『渡良瀬遊水地 スカイダイビング』で検索してみてね♡
 

 そのほかにも、渡良瀬遊水地のスカイスポーツの拠点である

 「スカイフィールドわたらせ」では、熱気球やウルトラライトプレーンが楽しまれているわ。
 

 また、谷中湖ではカヌーやヨット、ボートを楽しんでいる人に出会えるわ。

 

 暑い夏は、水辺のスポーツが魅力的よね。

 

 実は、谷中湖は3ブロックに分かれていて、ウォータースポーツができるのは北ブロックだけ。

 

 谷中ブロックと南ブロックでは魚釣りができるようになっていて、それぞれ楽しめるように工夫されているのね。


 

 谷中湖の周りでは、ランニングをしたり自転車に乗ったり、陸上スポーツを楽しむ人がたくさん!

 

 谷中湖を横断するコースは約7km。自然に囲まれた景色を楽しみながら走れるわ。
 

 さて、ここまで遊水地で楽しまれているスポーツを紹介してきたけれど、みなさんも実際に見たり、体験したりしてみたいと思いませんか?
 

 9月2日(日)に開催される「渡良瀬遊水地フェスティバル」、

 通称「わたフェス」では、遊水地で楽しまれているスポーツが大集合するの!

 

 スカイダイビング体験の他、グライダーやウルトラライトプレーンの展示、

 カヌーやヨットのデモンストレーションなど、スポーツを身近に感じることができるのよ!

 

 ただし、体験はそれぞれ抽選だったり、有料だったり、受付時間があったりするから、チラシをよ~く読んでくださいね♪

 (⇒【わたフェス】チラシ・表)

 (⇒【わたフェス】チラシ・裏)
 

 まだまだ暑い日が続くけれど、水分と休憩をしっかり取って、熱中症に気をつけながらスポーツを楽しみましょう♪
 

 ハーツより❤